人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン事情

バリの観光客には、
日本人だけでなく、欧米人もすごく多いのです。

なので、パンはすごくたくさんあります。
ホテルの朝食ではもちろん、街のスーパーでも、
たくさんのパンが売られています。

荻山が食べたものに関しては、甘いものが多く、
デニッシュはもちろん、クロワッサン、食パンなど、
すべて甘い味がしました。

南国ですから、きっとそういうものが合うんでしょうね。

でも、先回訪れた時には、全然無かったのですが、
イタリアパンの店や、ベーカリーと名乗っているパン専門店などが、
結構たくさんできていて、パン市場がさらに充実しているように見えました。

で、朝市で見かけたパン。
ガイドさんは、「バリブレッド」と言っていました。
そうです。蒸しパンです。
パン事情_e0082954_9423187.jpg


極彩色のパン達。
朝早すぎたので、胃袋的に、チャレンジできなかったですが、
買えばよかったかと、少し後悔しています。



今回の旅の目的その②
影絵です。
パン事情_e0082954_9473195.jpg


ウブドゥにある、「ワヤン・クリット」に行ってきました。
むかーし、なるほどザワールドで見てから、
ずーっと見たいと思っていたものの、
機会が無く、今までお預けでしたが、
とうとう見ることができました。

影絵なので、色は全然見えないのに、
この人形達は、考えられないくらい、きれいな色で塗られ、
装飾されているのです。
そういうところが、お気に入りなのです。




クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ