<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。






8月に開催いたします、
研究科、ハードブレッドレッスンの
メニューをアップいたしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっとこ梅雨も明け、
夏らしい天気の今日です。

夏と言えば(夏でなくとも)ビール!
この季節は外で飲むのもいいですね。
e0082954_1304974.jpg


グリーンがきれいなタイのビール。
南国のものは飲み口が軽くて、
いくらでも飲めそうです。

ちょっとだけ、旅行気分が味わえて、
楽しいのですー
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-29 13:04 | 外食 | Comments(0)


夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今日のランチは肉な気分でしたので、
近所にある宮崎牛のお店へ行きハンバーグを食べることに、
e0082954_20452208.jpg
やっぱり肉を食べると元気が出ますー



[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-28 20:18 | Comments(0)

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のリベンジで、
今度はしっかり予約して、
行ってきましたジンギスカン
e0082954_10284872.jpg

以前からずーっと気になっていた、
池の超人気店。
食べ放題、飲み放題120分で4200円!
さすがの美味しさで大満足です。





教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-27 10:30 | 外食 | Comments(0)

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日のこと、
近所にある芸術劇場の前に大変な混雑が!
何かのイベント?かと思いきや、
特に何かがあるわけでもなく・・・
e0082954_1785813.jpg

みんな手にはスマホが・・・

そうです、今なにかと話題のアレ、
ポケモンGOをやる人々でしたー


あーー、びっくり!





教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は楽しみにしている屋外のイベントの日、
予報では午後は上がるようですが・・
雨男といわれて久しい荻山のこと、
本当に楽しみなことは、まず雨が降るので、心配です。。


先日の師範コースのレッスンでは、
プルマンブレッドと、
加糖中種のアンパン、
発酵種で作るフランスパンを焼きました。
e0082954_1211820.jpg

フランスパンのクープも上々で、
さすが師範コース!と、
嬉しくなったレッスンでした。







教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]


夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出かけようと玄関を出ると、
梅雨も明けきっていないというのに、
セミがいました。
e0082954_1891514.jpg

しかも亡くなっています。

なんと気がはやく、生き急いだ事か!

しみじみと思う、初夏なのです。







教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の続き、、

池袋に戻ったらちょうど夕飯時、
有名なジンギスカン屋さんへと思っていたら、
やっぱり予約なしでは無理で、
無難にデパートの中へ…

リニューアル後の東武デパートのレストラン街は、
結構面白いお店が入っており、
今回はスペインバルへ行ってみました。

カジュアルなお店ながら、
プリフィックスのコースもあって、
いろいろなものをちょっとづつ食べられて、
なかなか楽しむことができました。
e0082954_1732216.jpg

前菜はピンチョスの盛り合わせ!


やっぱり外食は楽しー
そう思う一日でした。









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-20 17:33 | 外食 | Comments(0)


夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この3連休、全部がお休みと言う訳ではなかったのですが、
天気もいい事ですし、ちょっと横浜まで出かけてきました。

横浜に行ったら、必ず真っ先に食べていた、
本当のお気に入りのラーメン屋が、
昨年の1月に閉店してしまったらしく、
知らずに跡地に行ってしまいました。

このまま帰ろうか!と思うくらい気落ちしたのですが、
何とか気を取り直し、
みなとみらい辺りから、
レンガ倉庫、中華街、元町と、
ひとまずは横浜を満喫です。

e0082954_16111925.jpg

バックリブやら、

e0082954_16113260.jpg

チキンやら、

e0082954_16114413.jpg

ケイジャン枝豆やら、
食べながら(もちろん飲んで)、
全然横浜らしくないねー、と言いながら帰るのでした。








教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日夕食を食べに出かけた時に、
久々に見かけました。
e0082954_1348653.jpg

当たり前といえば、当たり前なのですが、
「ペンキ塗りたて」の紙。
妙に懐かしく感じでしまいましたー

(書体も昔からこんな感じでしたよね)









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏バテ知らずの荻山ですが、
こう毎日暑く、湿気ていると、
スタミナを!という気持ちになり、
肉を食べに行きたくなります。
e0082954_1655209.jpg

牛のランプ肉のステーキ、300g!

食べごたえたっぷりで、
大満足です。

ちなみに行ったのは、
OUTBACK STEAK HOUSE」アウトバックステーキハウス
オーストラリアがテーマの、
アメリカのステーキハウスです(うーん複雑)

お肉をたっぷり食べると、翌日体重が減るあるある。
不思議ですねー









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-14 17:01 | 外食 | Comments(0)