<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホウボウと言えば、
フレンチやイタリアンでよく見る食材ですが、
先日行った刺身の美味しいお店で、
いつもの大漁盛り!を頼んだら、
まさかの姿作りで出てきました、ホウボウ。
e0082954_16473083.jpg

生でいただいたのは初めてでしたが、
上品な白身で、美味しかったです。

食べたい!と思ってもなかなかお目にかかれなそうですねー








教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-04-28 16:48 | 外食 | Comments(0)
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月に発売される本の撮影が、
昨日無事に終了しました!
e0082954_2033832.jpg

新しい取り組みでしたので、
はじまる前は、少し心配でしたが、
とても良い本に仕上がりそうで、
今から楽しみです。
ご尽力くださった皆様、ありがとうございました!


この後は原稿など頑張りますー




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-04-27 20:35 | 撮影 | Comments(0)
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月初にもお伝えした通り、
現在単行本を撮影中の荻山です。

昨日はその3日目。
前半に頑張ったおかげで、
ゆったりとした進行に。

写真もじっくり吟味できますねー
e0082954_9443555.jpg



7月に刊行されるこの本。
今までにない雰囲気の本に仕上がりそうで、
すごく楽しみなのです。


撮影もあと少しで終了、
ひと踏ん張り頑張ります!





教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-04-26 09:47 | 撮影 | Comments(0)
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1か月ほど後ろ倒しになりましたが、
昨年もお邪魔した、
「Trattoria il Cielo」(トラットリアイルチエロ)へ、
誕生日のお食事と言う事で、
ご招待いただき、楽しく、美味しくいただいてきました。

e0082954_9381985.jpg

色とりどりの前菜に、


e0082954_9384996.jpg

手打ち!のパスタ、


e0082954_9392363.jpg

メインはやっぱりお肉で!


e0082954_9395724.jpg

ドルチェはミストです。


お腹いっぱいになって、
今年も1年、また頑張れそうですー





教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-04-25 09:41 | 外食 | Comments(0)
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

掲載のご案内です。
先日扶桑社から発売になりました、
別冊ESSE 超簡単!毎日おいしい!パンレシピ
に荻山が載っています。
e0082954_14555648.jpg


簡単美味しいをテーマに、
4つの作り方が掲載されているこの本。
荻山の担当は、
「こねない、発酵あり」のパートです。

付き合いの長ーい生徒さんなどは、
手を見たら分かる!と言っていただき、
嬉し恥ずかしなのでしたー
e0082954_14581631.jpg

分かる?







教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


餃子好きの荻山です。
外で食べるよりも、家で作る方がさっぱりしていて好きなのですが、
これは!プロの味!と思うのが、天龍の餃子。
e0082954_169279.jpg

モチモチの皮に、肉汁たっぷりのあん。
アツアツを食べたら最高です!

いかんせん、大きすぎて、
麺を頼んだら、2個しか食べられませんー




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-04-21 16:10 | 外食 | Comments(0)
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の「BREAD&DELI]のパンは、
ポテトのガレットです。
e0082954_22402785.jpg


およそ丸く作られたものを、
ガレットとと言いますが、
今回のレッスンでは、
生地にもポテトを練り込み、
焼成前には、ポテトのアリュメットをのせて、
チーズをかけて焼き上げます。

モチモチフンワリの生地に、
シャキシャキのジャガイモ、
この季節にピッタリなパンなのです。


これからレッスンにご参加の皆様、
お楽しみにー

教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日のスタンダードコースは、
ベーグルとメロンパン、ピタブレッドを焼きました。
e0082954_15244426.jpg


ベーグルは茹でてから焼きますし、
メロンパンはトッピング生地も作らなければいけなく、
ピタパンはフライパンでも焼いたりで、
ちょっと忙しかった今回は、
皆さん、少し疲れてしまったようで、
口数少なめの回となりました。

もう少し作業の多い回が、
今後も控えていますよー









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はハードブレッドのレッスンがありました。
液種のハードトースト、
ホシノ天然酵母のオリーブブレッド、
チャバッタ、
パントラディッショネルの4種類を焼きました。
e0082954_15415830.jpg



手慣れた皆さんばかりなので、
スイスイとレッスンが進みました。

焼きあがったパン達も、
パリパリと歌を歌ってくれて、
何とも癒されるのですー






教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
6月18日土曜日開講!!

ご好評につき、荻山和也のパン作りの基本
「スタンダードコース」午前クラスが開講の運びとなりました。
詳細はコチラをご覧ください。

※日曜日コースも間もなく告知開始予定です!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その名前は聞いたことはありましが、
食べたことのなかった銘菓、
「切腹最中」をいただきました。

ここの所、諸事情?で甘いものに縁がなかった荻山。
久々に食べたら、優しい甘さと、
中に仕込まれた求肥のモチモチで、
すっかり虜になりました。

忠臣蔵に由来するという、このお菓子、
荻山のお気に入りの一つになりましたー

e0082954_19202058.jpg





教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]