<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月6日スタート。
「初めてのパン作り
生徒様大募集中!!



全然夏らしくない、寒い日が続いていますが、
去りゆく夏を惜しむように、
タイ料理を食べに行きました。
e0082954_10395638.jpg

いつも食べる定番は、ソムタムと、ヤムウンセン。
この間は、豚肉のレモングラス揚げが美味しかったです。

気温が低かったせいなのか、
辛味もいつもより弱い気が。。そんな事ある⁉




で、その翌日は屋形船(寒っ)に乗るのでしたー


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-31 18:32 | Comments(0)

10月6日スタート。
「初めてのパン作り
生徒様大募集中!!


昨日のテリーヌ型、
9月のBREAD&DELIレッスンで作る、
パテドカンパーニュに使います。
e0082954_19362972.jpg

パテドカンパーニュと言えば、
豚肉とレバーで作る事が多いのですが、
レバーが苦手な方も結構いらっしゃいます。
そこで、今回は何とレバーなしで作ります!


レバーならではのコクと風味は、
あるものと野菜で表現し、
全然物足りなくない、
パテドカンパーニュに仕上げました。
ご参加の皆様、お楽しみにー









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

他のもので代用がきく事や、
収納場所問題もあり、
購入するのに、二の足を踏んでいたもの。
テリーヌ型を、とうとう購入しました。
e0082954_8211665.jpg


やっぱり、専用の道具は良い!!
焼き上がりも、ビジュアル的にも、
大満足でした。

9月のデリレッスンで大活躍の予定ですー







教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

工房を開いて、まもなく4年。
看板は、予約をされた方の目印と思い、
全然目立つものではありませんでした。
もう少し、色気を出してもいいかな。。
という気持ちになり、
夏のレッスンお休み期間に、
ちょこっとリメイクしてみました。
e0082954_1725173.jpg




実は英文字を買ったのは、5月の事。
ステインを塗って、
真鍮の釘で打ち付けてみましたよ。

で、ちょこっと宣伝のため、
QRコードをつけました。




一応、ビフォアーはこちら!
e0082954_1728732.jpg

うーん。貧弱!




レッスンで実物をぜひご覧ください♪




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

10月のレッスン開催日と、
9月のレッスンの詳細(研究科、ハードブレッド)、
新レッスン「初めてのパン作り」、
10月~3月までの「BREAD&DELI]の実施メニュー、
諸々の詳細を、教室ブログにアップさせていただきました。

ご覧の上、皆様のご参加を心よりお待ちしております。




e0082954_1848526.jpg

9月の師範コースで作る、
中種のフォカッチャ。
手間をかけただけのことはあると、
誰もがうなる、もちもち感が嬉しいフォカッチャです!











教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

今朝は結構涼しくて、
夏も終わりと、しみじみ。

昨日今月のレッスンをすべて終え、
来期に向けての準備をしっかりしようと、
思っている荻山です。


で、先日はエビが食べたくなり、
やっぱりオイスターバーでしょ!と、
出かけてきました。
e0082954_10153357.jpg



エビたっぷりに、
カキも程よく、
夏バテ知らずの胃袋に、
バッチリ納めてきましたー



もう少し、夏気分でいたい荻山です。












教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-24 10:17 | 外食 | Comments(0)

まさかのラーメンネタ、3連続。

昨日の予言通り、
ランチは「舎鈴」へ行ってきました。
e0082954_10142197.jpg


行ってみてびっくり!
なんと六厘舎のラーメン(680円)というメニューが!

噂通りの、濃厚風味で、
値段も安く、かなりお得感がありましたー

他にもエビつけ麺など、
はじめて見る、興味深いメニューもあり、
次に行くのが楽しみです。









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-21 10:18 | 外食 | Comments(0)

昨日のラーメンの話題の続きですが、、、
我が家のごくごく近所に、
舎鈴」オープンします!!
しかも今日!!!
e0082954_23191991.jpg


皆様ご存じの、
「東京六厘舎」の系列店、
この場所では、紆余曲折あったようですが、
いよいよ満を持してのオープン!

これからの生活に、
いつでも、舎鈴があるのかと思うと、
心弾みます!

とりあえず、今日のランチは決まり!ですー








教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-20 09:00 | 外食 | Comments(0)
先日もブログに書いたラーメン屋さん。
白樺山荘が、東武デパートの改装に伴い、
閉店する事になってしまいました。

あー残念無念。
悔いの残らぬよう、
閉店まで通うつもりです。


ゆで卵好きの荻山には、
これがたまりません。
e0082954_1051699.jpg

都内に、再出店希望!です。











教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-19 10:06 | 外食 | Comments(0)

お盆前の仕事終わり、
職場の皆さんと、久々のランチへ。
明日からお休み!という解放感?から、
ランチに、刺身の盛り合わせを、頼んでみました。
e0082954_8434193.jpg

池袋でお刺身は、ここと決めているのですが、
いつもながらのボリューム感で、
昼間から大満足!なのでした。




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-18 08:45 | 外食 | Comments(0)