<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧



CMで見て、気になっていたもの、
すき屋の、「焼きそば牛丼」を食べてみました。

e0082954_1681582.jpg


うん。
牛丼に、焼きそばをのせた味がしました。


悪くない!
むしろ、2つの物が300円くらいで食べられて、
ちょっと嬉しい感じです。


それにしても、焼きそば牛丼とは!
長生きするものですね。







6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-26 16:12 | 外食 | Comments(4)


風邪をひきました。

というのも、登山を始めたい荻山、
友人の勧めで、登山のサークルに入ることにしました。

そのサークルの、新人歓迎ハイクで、軽めの登山の予定があったのが、
先週の日曜日、そうです、真冬のような寒さの、雨の日でした。


初心者が多くいると言う事もあり、
前日に登山の予定はキャンセルになり、
登るはずだった山の程近く、
真鶴半島へ、軽めのハイキングへ変更となりました。
e0082954_1631318.jpg




が、軽装備だったうえ、雨風が強く、
日程が終わるころには、なんだか熱っぽく。。


登山、第一印象、悪し!

次回に乞うご期待!


e0082954_16342356.jpg

景色は良い!


6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

今月デリクラスでは、
「エビとそら豆のスープ」を作っています。
e0082954_1501610.jpg




レッスン以外でも、
自分のために作るくらい、
お気に入りのスープなのですが、
ブラックオリーブと、ピクルス!が、
味の決め手なのです。











6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

今月のBREAD&DELIのレッスンのパンは、
「レーズンロール」です。

e0082954_18221657.jpg



生地にアーモンドプードルを練りこんで、
口どけと風味よく焼きあげています。



これからご参加の皆様、
お楽しみに♪


このパンの裏にも秘密が!!(大げさ)





6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
ラム肉が苦手だった荻山ですが、
美味しいラムは、本当に美味い!
と諸外国で実感し、
ここだ!と思うお店では、
一か八か頼んでみるのです。


e0082954_1703724.jpg


先日のランチで伺った、
落合さんのラベットラでも、
思い切って頼んでみたら、
大正解!


強気な塩味と、焼き加減が、
荻山好み!!
近所でラムを食べるのならば、ここと、
決めたのでした。



6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪





ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-17 17:00 | 外食 | Comments(0)
めっきり春めいてきた(夏っぽくもある)今日、
ランチはさっぱり系で、と言う事になり、
今季初の冷麺!です。

e0082954_15314021.jpg



冷麺が大の好物(好物ありすぎ!)の荻山、
今季は何回食べられるかなー?と、
食べながら考えるのでした。

もっときれいな盛り付けでしたが、
はさみで、お店の方が切ってくれたので、
こんな写真ですー



今夜は、楽しみな焼き鳥!
馬喰横山にあるお店だそうです。


6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪







ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-16 15:34 | 外食 | Comments(0)
昨日の続き。。

前菜の後は、
魚、肉と続く、
まさかのフルコースを昼から食べました。

e0082954_1537406.jpg

シマアジのポワレ的なものと、




e0082954_1538281.jpg

鹿のばら肉のボルドー風的なもの。
どちらも大変に大満足。



月末にも予約を入れましたとさ。
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-12 15:36 | 外食 | Comments(0)
今日は新年度の頑張ろーランチ会!
スタッフ一同で、例の池袋フレンチへ。

相変わらず、どのお皿も完璧に好み。
今日は野菜のテリーヌの写真を。
e0082954_189225.jpg


20種類の春野菜が、
絶妙な歯応えでまとめられています。

はー、また食べたい。

続きはまた明日。(ひっぱりますよ)
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-11 18:06 | 外食 | Comments(2)
kまだまだ、食べ物の話題を。
昨年に数冊出版した、本の打ち上げを、
編集の方がしてくださり、
渋谷のお店に行ってきました。

e0082954_1745828.jpg



面白いメニューがたくさんあったのですが、
このピザはしらすがたっぷり!

写真ではちょっと分かりにくいのですが、
本当に山盛りなのです。
ご飯が欲しいねー、と言いながら食べたのでした。

お店の名前ですよね?
はい、忘れましたー。
埼京線のホームの一番遠いところで降りるとありますよ、きっと。
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-09 17:41 | 外食 | Comments(0)
日曜日は仕事後、楽しみにしていた、
屋形船に乗船してきました。

本当はお花見のタイミングで、
日時の設定がなされていたようですが、
ご存じのとおり、すっかり葉桜の様相。
ですが、江戸情緒をたっぷり味わい、
天ぷらもたっぷり食べた昨夜でした。

e0082954_19365944.jpg

写真に気合がありません。
そうです、早々にビールでいい気分になり、
写真どころではありませんでしたー

でも、一応、レインボーブリッジ!




6月開講!
「荻山和也のパン教室、資格取得コース」
詳細をアップいたしました!
下記教室ブログをご覧ください!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪







ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2013-04-08 19:39 | 外食 | Comments(0)