<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


またもやご無沙汰しています。

撮影もいよいよ終わりに近づいていますが、
まだまだ連日、準備やらなにやらでてんてこ舞いです。


撮影の風景をアップしたいと思っているのですが、
なかなか、カメラに手が伸びる暇がなく、
今日は昨日焼いたパン達の写真を。。


e0082954_1452468.jpg

動物パン達!!



昨日はこれらのパン達に、
アイシングなどでデコレーションを、
施していました。


なかなか難しい作業ですが、
何とか乗り切りましたよ。


後ちょっと、頑張ります!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

皆様、
お久しぶりでございます。

多忙につき、ブログの更新がままならぬ、荻山です。



ようやく二山くらいを越して、
残すところ、2日!!
撮影も佳境です。




今回は3冊分とお話してきましたが、
少し詳細を書きますね。

1冊目!
ホームベーカリーのレシピ本です。
今回は、おやつパンのくくりで書きました。


2冊目!!
動物パンの本です。
ずーっと、書きたかった、
動物パンの本です。
荻山の本領発揮!!
ご期待ください。



3冊目!!!
パン作りの基本の本です。
プロセスをこまかーく追って、
丁寧で、親切な本になればという気持ちで、
頑張って書きました。


これらの本が、
3月、
4月、
5月、
と3ヶ月連続で出版の予定です。


荻山は、
あと少し、産みの苦しみ。。。
















クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

先日発売になった、
「ESSE3月号」
e0082954_13195497.jpg

ご覧になりましたか?

「簡単!混ぜるだけパン」
という特集ページの、
ボウルひとつで混ぜるだけクイックパン
を担当させていただきました。

わずか1時間で、
パンを焼き上げるという企画。

15種類のパンが、
美味しそうに載っています。
本屋さんでお見かけの際は、
ぜひご覧になってみてください。

3月号は売れ行きがよくて、
完売間違いなし!!
との連絡が入りました。

手に入れたい方は、
お早めに!!

3月号には、
もう1企画、荻山が載っています。
52ページ(クイックパンのすぐ後です)
の、ホームベーカリーのページも、
荻山が担当しています。

白パンと、米粉パンのレシピが6種類。
パナソニックの新機種をお持ちの方は、
ぜひお試しください!






まだまだ、撮影の日々が続きます。。
頑張ります!!










クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]

先週からの撮影の日々も、
とりあえず一段落。
1冊分の撮影が無事に終了!
なかなかの出来栄えと、
自画自賛しています。


そんな中、
先日の教室では、
600g!!の粉を、手仕込みで、
2斤の食パンを焼きました。


生徒の皆さんも、
だんだん無言に・・・


でも、自分の手で作った、
2斤の食パンに、大満足の一日でした。
e0082954_9523348.jpg







一息ついたら、
日曜日から、またまた撮影の日々です。
あと2冊分!!
頑張ります。














クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]