カテゴリ:インフォメーション( 283 )


この度スタンダードコースがメニューを刷新いたしまして、
開講の運びとなりました!!
11月開講「新スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。

他にも、
「初めてのパン作り1回完結レッスン」
「人気のパン5回コース~塩味編~」
などなど、レッスンの詳細は教室ブログをご覧ください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様、ご無沙汰しおりました。
荻山は相変わらず元気にしておりました。

6月に早めの夏休みをいただき、
バリ島を訪れ、今年は夏が長い!と思っていましたが、
あっというまに、8月も終わり。
パンが美味しくなる、秋に向けてこれからブログや、
インスタも頑張って更新します(絶対)ので、
よろしくお願いいたしますー


今日の写真は、ハンバーガー、しかもパテがダブル‼
e0082954_18283861.jpg

















夏になっても食欲が衰えない荻山、
お店の人が大きいですよと、アドバイスをくれましたが、
あっという間に完食‼

池袋のFRIDAYSで食べました。












インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

6月13日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
4月も本日で終了!
花粉症もぼちぼち落ち着いて、
いよいよ爽やかな季節がやってきます。
何年振りかで、遠出をする予定を立て、
張り切っている荻山です。


張り切りついでに、銀座にできたアレ、見てきました。

e0082954_18385942.jpg
















平日ながらなかなかの込み具合でしたが、
すごく見やすい店内で、
次はゆっくり買い物したい感じです(ホントか?)



5月のレッスンの詳細を、教室ブログにアップしました。
ご覧の上、皆様のご参加を心よりお待ちしております。





インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

6月13日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あっという間に3月も終わり、
明日から4月です。
今年はなんだか寒い日が続きますね。
はやく暖かくなって欲しいものです。

遅ればせながら、4月と5月のレッスン開催日を、
教室ブログにアップいたしました。


皆様のご参加を心より、お待ちしております。











インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

6月13日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ3月。
今年は軽いか?と思われた花粉ですが、
今日は絶賛飛散中ですね。



~お知らせ~
3月のレッスンのメニューの詳細を、
教室ブログにアップいたしました。(ハードブレッドと研究科です)



今月の「BREAD&DELI」のレッスンでは、
ベシャメルソーストッピングのパンを焼きます。

e0082954_18284251.jpg





















生地にベーコンとダイスカットのチーズを巻き込んで型入れし、
発酵後にベシャメルソースと、ふたたびチーズをトッピングして焼きあげる、
ボリューム満点のパンなのです。

ご参加の皆様お楽しみにー








インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

6月13日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月も終わりに近づき、
パン作りがしたくなる春も目の前です。
荻山和也のパン教室でも、
新しい、楽しいレッスンで皆様をお迎えしようと、
新たなコースをいくつか、開講することとなりました。

パン作りが全くはじめての方向けの「はじめてのパン作り」、
人気のパンばかり集めた「人気のパン 甘い編」、
そしていよいよ6月から始まる、「スタンダードコース」、
詳しくは教室ブログをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月から始まっている、クロワッサンレッスンも、
半ばを迎えております。
1レッスンで2仕込み、バターの折り込みを行っていただくので、
そろそろみなさんコツらしきものを、つかんでいただける頃です。
先日作った、アップルカスタードのデニッシュ、
e0082954_16013604.jpg























たっぷりのリンゴとカスタードを使って、
贅沢な味わいです。






インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

あっというまに2月も終わりそうな気配。。
心を入れ替えたはずが・・・・
本当今度こそは!の決意です!!

今日は3月のレッスン開催日と、発売になりました新刊の知らせを(^^)

e0082954_18422211.jpg























「荻山和也のパン作りの教科書」日東書院刊
基本のパンから上級者向けのまで、写真をたくさん使って、
細かく解説された本です。
本屋さんでお見かけの際はぜひ、お手に取ってごらんください。
(撮影がすごく大変だったので完成した本を見てしみじみしていますー)





[PR]

あっという間に大晦日!
今年もいよいよ終わりです。
振り返ってみれば、今年は本を4冊も出版し、
レッスンに、イベントにと忙しく毎日を送ることができました。
これも皆様のおかげと、感謝しています。

そんな年の瀬、
大掃除も頑張るぞ!と思っていた一昨日、
2年ぶりにぎっくり腰になり、
動くのもままならぬ中、帰省の途に就く荻山なのでした。


年明けには早速本の出版が控えており、
嬉しい企画も進行中。

来年は、インスタも、ブログも頑張る所存ですので、
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


皆様も良い年をお迎えくださいー


2016年12月31日
荻山和也











インスタグラム始めました。
フォロープリーズ


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

12月20日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


しばらく更新が滞りましたが、
元気に忙しくしております。

12月のレッスンの詳細と、
1月のレッスン開催日を教室ブログに更新いたしました。
ご覧の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております。




まもなく発売となります、
「PULL APART BREAD 新しいおとなのちぎりパン」
先日その本からのレシピで作りました、
キャロットラペとカッテージチーズのプルアパートブレッドです。
e0082954_17173505.jpg























ニンジンのラペとカッテージチーズをはさんで焼き上げた、
はがすタイプのプルアパートブレッドです。
華やかな見た目が、これからの季節にぴったりなのですー




インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!(いやマジで)


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

12月20日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


しばらく更新が滞りましたが、
元気に忙しくしております。

12月のレッスンの詳細と、
1月のレッスン開催日を教室ブログに更新いたしました。
ご覧の上、皆様のお越しを心よりお待ちしております。




まもなく発売となります、
「PULL APART BREAD 新しいおとなのちぎりパン」
先日その本からのレシピで作りました、
キャロットラペとカッテージチーズのプルアパートブレッドです。
e0082954_17173505.jpg























ニンジンのラペとカッテージチーズをはさんで焼き上げた、
はがすタイプのプルアパートブレッドです。
華やかな見た目が、これからの季節にぴったりなのですー




インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!(いやマジで)


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]

12月20日開講「スタンダードコース」
生徒様絶賛募集中です。
詳しくはコチラをご覧ください。

その他特別レッスンも予約受付中ですので、
合わせて教室ブログをご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


11月のBREAD&DELIのレッスンのパンは、
「カマンベールチーズのパンオフロマージュ」です。

生地の中にもチーズを練りこみ、
成型時にはカマンベールチーズと、シュゼットチーズを巻いて、
とにかくチーズをたっぷり使った、チーズ好きにはたまらないパンです。

e0082954_12184489.jpg
















その他未定になっておりました、
各レッスンのメニューをアップいたしましたので、
教室ブログをご覧の上、皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。






インスタグラム始めました(今更I?)
フォロープリーズ!!(いやマジで)


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪

ツイッター始めました!ホローミー!!クリックしていただけると大変喜びます。

人気blogランキングへ

[PR]