カテゴリ:未分類( 18 )


恥ずかしながら、今年初の更新です(汗)

◆言い訳リスト
年末にぎっくり腰をやり、
年明けにはインフルエンザ騒ぎ(実際は陰性でしたが・・)、
新レッスンの開講が相次ぎ、
2月に出版される本の原稿やら、雑誌のお仕事やら、
とどめには、愛犬なっちゃんが階段から落ち、
顔にケガを・・・(もう元気にしていますが)

言い訳ばかり並べましたが、
2月からは心を入れ替えて更新!いたしますので、
あきれずに、お付き合いくださると幸いです。

本年も、よろしくお願い申し上げますー


2月のレッスン開催日をいまさらながら、
教室ブログにアップいたしました。
皆様のお越しを心より、お待ちしております。






[PR]
by kazuyaogiyama | 2017-01-31 12:39 | Comments(0)

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。





~~~~~~~~~~~~~~~~
今月のハードブレッドレッスンでは、
発酵種を使って、ハード食パンを焼きました。
e0082954_18582774.jpg
オーブンに入れる前に、
十字にクープを入れてみたら、
いつもと違った雰囲気の食パンに焼き上がり、
いい感じです(^^)









教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!

[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-08-22 18:55 | Comments(0)

夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月のbread&deliのレッスンでは、
「茹でないベーグル」を作っています。

暑いこの季節、
鍋に湯を沸かすだけでも、
結構部屋の温度が上がります。

今回はあるものを使って、
茹でなくても、
もっちり、むっちり感がたまらない、
いつもベーグルに仕上がります。

これからご参加の皆様、お楽しみにー♪
e0082954_21465833.jpg








教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪






ツイッター始めました!
ホローミー!!
[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-08-05 21:47 | Comments(0)


夏のスペシャルパンレッスン!
開催の運びとなりました。
詳しくはコチラをご覧ください。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今日のランチは肉な気分でしたので、
近所にある宮崎牛のお店へ行きハンバーグを食べることに、
e0082954_20452208.jpg
やっぱり肉を食べると元気が出ますー



[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-07-28 20:18 | Comments(0)

今月のパン研究科では、
モカロール等を焼いています。
e0082954_09052381.jpg
クリームチーズとコーヒーで作るペーストを
たっぷり生地に巻き込んで、
ナッツのトッピングで仕上げたパンは、
リッチで寒い季節のコーヒータイムにもってこいです。

ご参加の皆様、お楽しみに♪













教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ

[PR]
by kazuyaogiyama | 2016-01-21 09:03 | Comments(0)
忙しさも佳境か!という荻山です。
こんな時は、ハイカロリーに限ると、
先日不意に見つけた、
池袋駅北口の、天丼屋へ。
e0082954_08594599.jpg
海老が4本乗った、
海老天丼1000円也。
揚げたてで、思いの外あっさりした食べ口。
何よりもリーズナブルで◎
カロリー摂りたくなったらいきたいお店が増えました。
「天丼 富士」












教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-12-17 08:54 | Comments(0)

秋のパン祭り、
「バインミーレッスン」 詳細はコチラ!


さて、昨日から始まりました、
「初めてのパン作り」全4回コース。
初回はバターロールのレッスンです。
e0082954_935413.jpg


なかなか思い通りの形にするのが、
難しいパンですが、
バターロールを上手に作ることができれば、
どんなパンでも作ることができると、
言っても過言ではないほど、
すべての要素が、コンパクトに詰まったパンなのです。
ちょっとしたコツをお伝えすると、
目に見えて、上達する皆さんに、
荻山も嬉しくなる、レッスンなのです。

次回も、よろしくお願いいたしますー







教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-10-07 09:04 | Comments(0)
10月6日スタート。
「初めてのパン作り
生徒様大募集中!!


毎年恒例になってきた、屋形船。
お台場近辺と隅田川を少しのぼる舟遊びです。

浴衣でも着て、と思っていたのですが、
あいにくの寒さと、雨でそんな気分にはならず、普段着で。。
スカイツリーも半分しか見えないと言う事で、
コースも省略されて、船上での単なる飲み会の雰囲気に。
e0082954_18373545.jpg

e0082954_1838266.jpg


おまけに、昨年よりも揺れがあり、
酒で酔ったのか、船で酔ったのか、
はっきりとはしませんが、フラフラした感じが。。

やっぱり、夏らしい天候で乗るのが良いですね。
と言う事で、来年に期待!




教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-09-01 09:00 | Comments(0)
10月6日スタート。
「初めてのパン作り
生徒様大募集中!!



全然夏らしくない、寒い日が続いていますが、
去りゆく夏を惜しむように、
タイ料理を食べに行きました。
e0082954_10395638.jpg

いつも食べる定番は、ソムタムと、ヤムウンセン。
この間は、豚肉のレモングラス揚げが美味しかったです。

気温が低かったせいなのか、
辛味もいつもより弱い気が。。そんな事ある⁉




で、その翌日は屋形船(寒っ)に乗るのでしたー


教室の開催日および、告知はこちらの教室ブログをご覧ください♪



ツイッター始めました!
ホローミー!!



クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2015-08-31 18:32 | Comments(0)



日曜日は前の部屋の引き渡しでした。
狭くて、駅からも遠くて、環七がうるさくて、
完璧とは言いがたい立地でしたが、
日当たり抜群で、住み慣れたら離れ難い部屋でした。


思い出もたくさんありますが、
全て持って、新しい生活のはじまりです。

キッチンの備品も整いつつあり、
間もなく皆さんに御披露目できそうです。

もうちょっとだけ、お待ちくださいませー。





ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ

ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2011-11-28 12:15 | Comments(0)