炊飯器のパンの本。


本の撮影も、3日目。

撮影のために、10台近くの炊飯器が、
キッチンスタジオにセットされています。

ちょっと見たら、パンの撮影とは到底思えない光景です。


今回の本。
捏ねるのは、もちろん手。

一時醗酵、二次発酵ともに、
炊飯器の保温機能を使います。
e0082954_1553111.jpg

これが、なかなかどうしていい感じ。
温度も適度に保たれて、
乾燥もしない。
今後のパン作りにも使いたいくらい、
塩梅がいいのです。



そして、肝心の焼きの工程は、
炊飯ボタンをポチっと。
e0082954_157860.jpg

ふんわりパンが焼きあがります。









クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by yuko110 at 2008-08-21 23:10 x
お久しぶりです。パソコンが壊れて、お気に入りのURLがふっとんでいました。。。

炊飯器で作るパン、良いですね。パン人口が広がりそうです。
最近は小麦粉が高いので、街のパン屋さんも「米粉」パンを売ってますが、なかなか美味しくて、それも気に入ってます。
Commented by kazuyaogiyama at 2008-08-22 10:21
yuko110さん
こんにちは。
パソコンのトラブルは、本当に困りますね。
荻山も、メーラーが吹っ飛んで、
往生した事があります。。

炊飯器のパンの本、
完成しました。
発売は、26日です。
見かけたら、ぜひご覧になってください。

米粉パンは、今結構ブームですね。
独特の食感で、結構荻山も好きです。