ホームベーカリーの本


先日も、少し書きましたが、
1月発売の、ホームベーカリーの本。
正式に決定しました。

撮影日は、今月半ば。
これから少し忙しくなりそうです。


嬉しい事に、
スタイリストさんには、前回の本と同様、
永井寿輝氏を、お願いすることができました。

彼ならではの、感性で、
また素晴らしいものができると、
確信しています。

今から撮影が楽しみ!!





で、今日は先日友人の誕生日食べた、
山猫軒の、ラムの写真を。
山猫軒は、このブログで何回も登場している、
荻山が、大好きなフレンチのお店。
e0082954_9241567.jpg


東京で1番美味しいラムチョップです。
断言します。





クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by sachi at 2007-11-02 16:30 x
また本を出されるのですね^^
今年は本当に目覚しい活躍ぶりで私もうれしく思います♪

ぜひ、がんばって下さい(。^_^。)
Commented by kazuyaogiyama at 2007-11-05 11:59
sachiさん
そうなんです。。
嬉しい事に、今年二冊目です。
ちょっと気が引き締まります。

Commented by ASAKO at 2008-02-01 22:51 x
本のことを見ていたら、私の大好きなレストラン「山猫軒」が出てきたので思わず反応してしまいました!
地元が阿佐ヶ谷で近所だったので、ここは本当によく行きました!(週に2度行ったことも)

今は実家を離れて住んでいるので、帰省したら是非まっさきに行きたいレストランです~!

雰囲気もいいし、本当においしいですよね。
Commented by kazuyaogiyama at 2008-02-04 10:01
ASAKOさん。
山猫軒、ご存知なのですね!!
嬉しいです!!
荻山も本当にお気に入りのお店です。
週に2回行かれた気持ち、
よーっく分かります!!

そろそろ行きたくなってきちゃいました。

Commented by ASAKO at 2008-02-04 12:25 x
荻山さん。
私の友人(横浜在住)に山猫軒の話をしたら、「あ、行ったことあるかも~」と。
意外に有名なレストランなのですね!

私はNY在住なので、おいしいレストランは周りに多いのですが、やはり繊細な日本人に合うフレンチとかって格別です!
また行かれたらupしてくださいー。

Commented by kazuyaogiyama at 2008-02-04 16:21
ASAKOさん。
NY!!
ステキなところにお住まいですね。。
うらやましいです。
おいしいお店多いんでしょうねー。
本当にうらやましいです。

山猫軒、出かけたらアップしますね。
NYの事も、教えてください。

Commented by ASAKO at 2008-02-04 23:01 x
NYにもおいしいパン屋さん、いくつかありますよね。
NYといえばやっぱりベーグルかな。
荻山さんは来られたことありますか?
Commented by kazuyaogiyama at 2008-02-05 16:18
ASAKOさん。
NYは、行った事がありません。
憧れの街です。
ベーグルかぁ。。
本場のベーグル美味しいでしょうね!!!
いつかは行って、食べてみたいです。
Commented by ASAKO at 2008-02-05 22:25 x
本場のベーグルはちょっと固めだと思います。
それはそれでおいしいですが、私は実家から徒歩10秒の「阿佐ヶ谷 Bagel」のベーグルが大好きでした。ここのサンドイッチとか、パン全部おいしいです!!
ご姉妹で経営されていますが、時々NYに視察(?)に来られているようですよ。

昨日、「ホームベーカリーBOOK 」、早速紀伊国屋に予約入れました!!
2週間ほどかかるようですが、在庫がない場合、それ以上かかるとのことでした。
ちょっと先だけど、届くのが楽しみです~!
Commented by kazuyaogiyama at 2008-02-06 16:36
ASAKOさん
固いベーグル好きです。
日本にも色々とお店がありますが、
やっぱり本場のものを現地で食してみたいです。。

ご注文いただきありがとうございます。
早く届くといいですね。
荻山もドキドキしてしまいます。