人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜元祖 札幌や

横浜駅ビル、ジョイナスの地下にある、
ラーメン屋「横浜元祖札幌や」です。
荻山が学生のころから行っていた店。
もう15年になりますかぁ。
透明スープのあっさり塩ラーメンが美味しいお店です。
札幌ラーメンなので、味噌も美味しいのですが、
やっぱり荻山の好みは塩。

子供の頃、よく家族で行った、地元のラーメン屋さんも
「札幌屋」で、塩ラーメンばかり食べていました。
味も共通点があるような・・・

この週末は、久々に横浜に出かけ
食べてきました。
数年ぶりに食べたのですが、全然変わらない味。
関東一!!とこの際言ってしまいます。
横浜にお出かけの際は、是非!

今回横浜に行ったら、結構街が変わっていて
学生時代にバイトしていた店は全部!!無くなっていました。
月日が経ったのですね。。。。
横浜元祖 札幌や_e0082954_9292737.jpg
by kazuyaogiyama | 2007-02-26 09:34 | 外食