BREAD&DELI8月の予定



教室のブログに、8月の予定をアップいたしました。
皆様のご参加を、お待ちしております。
教室の開催日および、告知はこちらをご覧ください♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今月のデリレッスンのメニューは、

・パンオピスタチオ
・ふすまのロールパン
・タマネギとレタスのスープ
・青いサラダ
・トマトのゼリー

です。

夏野菜をたっぷり使った彩も鮮やかなメニューたちですが、
青いサラダの事を、文字通りブルーのサラダと思い、
どんなものか?と興味津々だったと、話してくださった生徒さんがいました。


なるほどー!
荻山の中では野菜の青は、イコール緑と考えていましたが、
ブルー!と思う方もいらっしゃるんですねーー
日本語って難しーー。。


これからご参加の皆様、
青いサラダは、緑のサラダでございますので、
ご安心ください。


e0082954_174243.jpg






教室の開催日および、告知はこちらをご覧ください♪

ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2012-07-12 17:04 | インフォメーション | Comments(2)
Commented by マロン at 2012-07-12 21:27 x
青いサラダに赤いトマトゼリー・・目にも鮮やかなデリレッスンがとても魅力的です♪ 参加したい~~
夏休み、常夏の島にご旅行ですね♪ いいですね~~うらやまうらやま☆ しっかりお休みとって、エネルギーチャージしてくださいね! そしてまたすばらしい創作レシピを生み出してくださいませ。。 これからもご活躍を期待&応援してますよ~!!
Commented by kazuyaogiyama at 2012-07-18 17:00
マロンさん。
コメントくださり、ありがとうございます!!
何年振りかで、夏休みに遠出ができます!
南の島で、脳みそを空っぽにして来ますー