バックアップ 

先日からの続きですが、
PCが、異音を発する箱になってしまい、
仕事が滞っています。


残念なことに、
わが社には、ばっくあっぷさんが在籍しておらず、
これまでのレシピを含む、
諸々のデータが、デジタルの大海原へと消えて行きました。


さらに、絶妙なタイミングで、
契約しているサーバーまでがダウンし、
なんと金曜日から、火曜日の朝まで、
ウェブ上でもメールが見られず、
挙句に、全データが消失した旨連絡がありました。


本当に、まさかの出来事!!

もはや笑うしかありません。


当社へメールをくださったのに、
・帰ってきてしまった
・何の音沙汰もない

皆様、お手数ですが再送してくださいませ。



今度こそ、ばっくあっぷさんを面接して、入社させます!!





ツイッター始めました!
ホローミー!!







クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
by kazuyaogiyama | 2011-09-20 15:58 | インフォメーション | Comments(4)
Commented by ito at 2011-09-20 22:23 x
荻山先生

お金出してプロに頼めば、パソコンが壊れていてもある程度のデータを取り戻すことはできますよ。良く修復依頼があるのは、写真データだと聞いたことがありますが、レシピのような文字データもOKなのでは?と、思います。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-09-21 13:50
itoさん。
さっそく調べて、問い合わせてみました。
大切なデータが、戻る事を祈っています。
教えてくださって、ありがとうございました。
Commented by sachi at 2011-09-22 00:44 x
ありゃ。。それは大変でしたね(T_T)

うちはバックアップしていた外付けhddが最近吹っ飛んでしまいました。(電源が熱暴走してしまっただけなので、中身は無事でした。)でも、熱暴走は昨年に続き2回目。。。

hdd自体が壊れることはあまり無いようですが、環境要因でデータへのアクセスができなくなってしまうことはよくあることなので、お仕事用は2重、3重にバックアップをとっておくことをオススメしますー。

何にせよ、まずは無事にデータが戻ってくることを願っております( ̄^ ̄)ゞ
Commented by kazuyaogiyama at 2011-09-22 14:45
sahiさん。
ばっくあっぷ。。
うちの機会にかぎって、
あんな事になるとは思わず、
バンバン保存しっぱなしでした。
反省。
これからは、どんどんバックアップします!!