引き続き撮影。

今回の撮影、
9月に発売される、
パナソニックの最新機種のホームベーカリーを使っています。
e0082954_14402241.jpg


発売前の機械を使えるなんて、とっても幸せです!
なにやらふた部分に厚みが!
そうです、自動投入の量が1.8倍になりました!!

詳しくはホームページをご覧ください。




新機種を使った撮影も、いよいよ終盤。
名残惜しいのです。

e0082954_1442165.jpg

あと少しで、終了です。








クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by よっこ at 2011-07-28 07:27 x
新しい機種でパンが作れるなんてワクワクしますね。
ホームベーカリーもどんどん進化するので
家でますます本格的なパン屋さんができますね。
新しい機種でのホームベーカリーの本の内容が
今から楽しみです。
でもホームベーカリーの購入も悩んでしまいます。
欲しいなぁと思ってたら、パナソニックから
新しい機種が出ると聞いていたので、
それを見てからと思ってました。
だからどんな機種なのか、今から楽しみにしています。
撮影・・・最後まで頑張って下さいね。
Commented by ゆーこ at 2011-07-29 20:55 x
初めまして、荻山さんのホームベーカリーの本が日本から届きまして、今ワクワクしながら見ているのですが、現在イギリス

http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/Products/Kitchen+Appliances/Breadmaker/SD-ZB2502BXC/Overview/7677235/index.html

という機種を使っております。
パナソニック製品の英国向けで焼き時間は殆ど日本向けの物と変わらないようなのですが、パンケースから80分前に取り出してその間はパンケースは本体に戻すのですか?
空のままで戻して大丈夫でしょうか?

あともう一点なのですが、こちらの機種にはミックスコールがついていません。。。
この場合はどのタイミングで具材を投入したら良いのでしょうか?

お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

Commented by kazuyaogiyama at 2011-08-01 09:45
よっこさん。
パンソニックさんは、毎年新機種を発売していますが、
「こう来たか!!」とうならされる事ばかりです。
今回の新機能も、またまた魅力的で、
ますます、HBの需要が増しそうです。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-08-01 09:50
ゆーこさん。
コメントくださりありがとうございます。
80分前に取り出すレシピは、成形戻しパンですね。
取り出したパンを成形し、再びベーカリーに戻して、
焼き上げるものです。
生地を取り出して、成形している間、
パンケースは出しておいて大丈夫です。
ベーカリーのフタは閉めておいてください。
ミックスコールが無い場合、
一度に生地を捏ね上げる機種ならば、
捏ね始めかた10分のところで入れます。
二度捏ねする機種ならば、二回目の捏ねが始まってから、
10分後に入れます。
Commented by ゆーこ at 2011-08-01 13:52 x
お返事ありがとうございました☆
さっそく今日トライしてみます!
お忙しいとは思いますがこれからも楽しみにしております。
イギリスでもパン教室やホームベーカリーがすごく人気があるので荻山さんの本をオススメしていまーす(^-^)
ではでは良い週になります様に!
ありがとうございました☆