土鍋でパエリア

夏真っ盛り!
でも、天気がいいのは気持ちがいいものですね。

今月のデリクラスの料理は、パエリアです。
それも、「土鍋で作るパエリア」

パエリアパン、(パエジャラとかも言いますね)を見ていたら、
土鍋に見えてきたので、フタも有るし便利と思い、
今回は土鍋で作ってみました。
e0082954_10361669.jpg



土鍋で作っておいて言うのもナンですが、
なかなかどうして、本格派のパエリアになりました。


夏にピッタリのメニューですね。










クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ito at 2011-07-15 20:09 x
「土鍋でパエリア」は、ご飯がおいしく炊けるので、日本人好みのパエリアになるのでは?と思います。本格的なスペインのパエリアって、案外に「????」だったり、するので。
Commented by よっこ at 2011-07-19 07:25 x
暑いと、つい冷たいものばかり食べてしまうので
暑い夏だからこそ、このパエリア食べて
元気をつけたいですね。
この2,3日は台風の影響で、
暑さは少し忘れられそうですね。
天候がかなり悪いようなので、
外出の際は気をつけて下さいね。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-07-19 13:17
itoさん。
確かに、本場のパエリアは米の種類も違うので、
もっとなんというか、手ごわい感じですね。
土鍋を使い、日本のお米で作ると、
やや食感がありながらも、食べやすいパエリアになります。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-07-19 13:18
よっこさん。
今年は台風の到来の早く、
しかもかなりのんびりと、留まるようです。
雨の影響など出ないといいですね。
今日は薪ストーブの撮影で、
沿岸部へ出かけるので、
雨の備えを充分していきます!