発売!

新著の撮影も、無事に終了。
今回はたくさんの粉を使い、
荻山自身も、得る物が多かった撮影です。
どのパンのも、粉の特製を充分発揮し、
且つシンプルで、おいしいパンになったと、
いつも手前味噌ですが、満足しています。


そんな中、
いよいよ今年撮影した本が出版です。

「はじめようホームベーカリー生活」主婦と生活社
e0082954_1333622.jpg

3月29日全国発売です!!

アマゾンからのご注文はコチラ!!


とっても素敵なスタイリングで、
またまたお気に入りの本ができました。
書店でぜひご覧ください!!






クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by ito at 2011-03-30 21:01 x
「はじめようホームベーカリー生活」を早速購入しました。他の荻山先生のHB本とも比べてみたのですが、この本の編集が気に入りました。ただ、chapter3は私的には少し「??」で、代わりに天然酵母パンコースで焼くパンのレシピ(これ、書評などでも人気あります)があったら良かったなあと思います。少しのイーストで焼くパンは美味しいですから。クオカの粉の本も楽しみです♪
Commented by kazuyaogiyama at 2011-04-04 15:50
itoさん。
本をご購入くださり、
本当にありがとうございます!!
itoさんは、シンプルパンがお好みなんですね!
ホームベーカリーは、しっかりと生地をこねて、
発酵させるので、シンプルパンがおいしく焼けますよね!
天然酵母こーすのパン、荻山もしみじみ美味しくて、
気に入っています。
クオカの本も、ぜひお楽しみにしてください。
Commented at 2011-04-10 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-04-12 16:09
itoさん。
自分好みのパンを研究できるもの、
HBの楽しいところですね。
しかも、上手くいったときの喜びといったら!!
材料にこだわるのも、楽しみの1つですね。
オートミールのパンも、
とっても美味しそうです。
アドバイスとしては、
入れすぎると膨らみが悪くなりますので、ご注意を。
もう1つ、案外水分を必要としますので、
水加減にもご注意ください。
Commented at 2011-04-13 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-04-13 16:23
itoさん。
パンたくさん焼いてますね!!
粉は本当に多くの種類がありますので、
色々と楽しめますね!
美味しい組み合わせを発見されたら、
ぜひ教えてください!
Commented by ito at 2011-04-13 20:51 x
了解しました♪ これから学校が始まり忙しくなりますが、「基本のパンドミー」のレシピ(本当に美味しいです!)を大切にしながら、家にある粉や食材をいろいろ使って楽しんでみます。

例えば、上新粉の他に白玉粉(もち米粉)もありだと思います。あと、白いごま油(太白胡麻油)を使ったパンとか。
Commented by kazuyaogiyama at 2011-04-15 14:50
itoさん。
白玉粉!いいですねー!
ごま油も、太白胡麻油を使えば、
白くて、香りの良いパンが焼けそうです。
楽しみにしてますね!!