荻山和也のホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン


今日発売の荻山最新刊、
「ホームベーカリーで作る おやつパン・おそうざいパン」(辰巳出版)1050円
e0082954_1632129.jpg




本屋さんで発見!!
買ってきました。


ホームベーカリーの本は、
これで5冊目です。

今回は、
おやつパンと、おそうざいパンのレシピ本。
食パンのレシピよりも、
甘味や、素材の味を強くして、
パンだけで楽しめるような本になっています。

人気のメロンパンは、
トッピングのアレンジを6種!!掲載していますので、
お気に入りを見つけてくださいね。










クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by sachi at 2010-05-05 10:13 x
先日はどうもでした<(_ _)>
また、楽しい時間をご一緒しましょうね♪

本を改めて読みました!
これまで以上に色々なパンができそうで、良い本ですね~。家に常備してあるもので作れそうなパンが多いのも主婦にはありがたい限りです^^

もうすぐ出る、手ごねの本も楽しみにしてますね~^-^
Commented by kazuyaogiyama at 2010-05-10 09:52
sachiさん。
こちらこそ、ありがとう&ご馳走様でした!!
本当にステキな家で、
羨ましくて、狭い自宅に帰るのが侘しくなりました。。
また遊びに行きますねー!!

Commented by rinbo at 2010-05-12 12:30 x
初めまして。先日やっと本を購入しました。メロンパンから作ってみようとわくわくです^^
ひとつ、印刷ミスでしょうか?P.88の「チョコマーブルブレッド」のチョコシートの材料ですが、強力粉20gとなっています。あれ?と思いながら作り方をみるとそこでは薄力粉と書かれています。薄力粉でいいんですよね?
Commented by kazuyaogiyama at 2010-05-12 15:22
rinboさん。
はじめまして。
本をご購入下さり、ありがとうございます。
そうなんです。
本に誤りがあります。
ご指摘の通り、薄力粉でお願いします。
何重にもわたって確認するのですが、
誤りに気がつかず、申し訳ありません。
薄力粉に訂正をお願い致します。

メロンパンは、今回トッピング違いで、
6種類掲載しています。
お好みのもの見つけていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。