お詫びと訂正


ホームベーカリーRecipe グラフ社刊
をお買い上げの皆様に、
書籍の内容につきまして、
お詫びと訂正がございます。

14ページに掲載されております、
ヴィエノワ食パンですが、
分量に大幅な訂正がございます。


①牛乳の分量
1斤 120g→160gに訂正させていただきます。
1.5斤 180g→240gに訂正させていただきます。

②砂糖の分量
配合表から全く抜けてしまっていました。
1斤 20g
1.5斤 30g
に訂正させていただきます。


本の表記どおりに作っていただきますと、
生地が硬すぎて、ホームベーカリーを傷める原因ともなりかねる、
非常に重大な誤りです。

せっかく作ってくださった皆様には、
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません。

本の販売から、かなりの時間がたってからの訂正になってしまったことを、
重ねてお詫びいたします。
再販時には訂正されるように、本日手配させていただきました。

原稿に関しては、何重にも渡りチェックをするのですが、
今回はこのような事態になってしまい、
本当に申し訳ありません。
今後はもっと留意して、製作に務める所存です。


ご不明点などありましたら、
荻山宛にメールをくださいますよう、お願い申し上げます。




2009年12月24日
荻山和也
[PR]
by kazuyaogiyama | 2009-12-24 11:59 | インフォメーション | Comments(6)
Commented by ひろこ at 2009-12-25 10:01 x
荻山先生、いつもステキなレシピをありがとうございます。最近は最新刊のお店パンを焼いています、どれを作っても夫に大好評で嬉しい日々です。
今回のレシピ修正ですが、プリントして貼り付ければOKな本と同じデザインの材料表を載せていただけるときれいに修正できるのになーと思いました。自作しろよ!って言われちゃいそうですが・・すみません。
Commented by kazuyaogiyama at 2009-12-25 14:41
ひろこさん。
コメントありがとうございます。
今回の間違いは、ほんとにひどくて、ちょっと落ち込んでいます。
貼り付けられる、訂正紙、素晴らしいアイディアですね!
頑張って作ってみます。
アドバイスありがとうございます。
Commented by biccyoko at 2009-12-25 15:34
こんにちは、biccyokoです!
了解です!訂正して書き込みました~。
今日は、HBでソフトブレッドを、手捏ねでクッペパンを焼きましたよ~~~!美味しかった!!(写真は、撮り忘れ・・・・)荻山さんのレシピは、本当にハズレなし!!
新年にまた新刊が出そうな気配!??楽しみにしていま~~~す!
メリークリスマス!!
※うちは、23日にクリスマスが終了して焼き魚の寂しい~~~24・25日です。なはは!
Commented by kazuyaogiyama at 2009-12-25 17:53
biccyokoさん。
訂正していただき、ありがとうございます。
本当にお恥ずかしい限りです。。
来年の新刊にむけて、現在準備中です。

また、楽しい本になるように頑張ります!!

23日がお休みなので、
今年は23日にお祝いする方が多いですね。
生徒さんもみなさんそうおっしゃっていました。
biccyokoさんの話を聞いたら、
焼き魚、荻山も今夜食べたくなりました!
きっと食べます!!

Commented by tomo at 2009-12-27 14:47 x
私も早速訂正しました。

この前、焼きカレーパンのレシピをミートソースに替えて焼きました(前日
がカレーじゃなかったらカレーパンだったのに・・・)。焼きカレーパンだと
ヘルシーなのに美味しくていいですね。目からウロコでした。

また簡単で美味しいレシピをよろしくお願いしますね♪
Commented by kazuyaogiyama at 2009-12-28 11:09
tomoさん。
お手数をおかけしてすいませんでした。
ミートソースパン、
美味しそうですね!!

チーズと一緒に包んだりしてもよさそうです」。


来年もよろしくお願いします。