今日も嬉しい事。


春から縁起のいいことが続きます。

先日発売の、
「ホームベーカリーRecipe」
e0082954_9434177.jpg

重版が決まったと、
グラフ社の担当さんから電話がありました。

これでようやく一仕事終えた気がしています。




ホームベーカリーは、いま大流行中!!
まだまだ楽しいレシピを考えていますよ。









クリックしていただけると大変喜びます。
人気blogランキングへ
[PR]
Commented by petite-mam at 2009-04-10 12:16 x
おめでとうございます!
重版となると、私的にも、初版が買えた事をとても嬉しく思います(^-^*)♪

春から良いスタートで、良い歳になりそうですね!

私の周りでも、ホームベーカリー、大、大流行です。
荻山さんのレシピ本をオススメすると、大変喜ばれます☆

これからも、楽しいレシピ、期待してます!!
Commented by kazuyaogiyama at 2009-04-13 15:10
petite-mamさん
ありがとうございます。
前回の本同様、皆さんに気に入っていただけて嬉しいです。
まだまだHBレシピを考えなくてはですね!!

Commented by ねぇさん at 2009-04-28 22:55 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。
重版おめでとうございます。

新刊を出版されていたのを知らなかったです・・・
すみません。
なんだかバタバタしていてPCを立ち上げない日が多くなりました(^-^;

その新刊を昨日、本屋さんで急いでいたので少しだけ拝見しました。
GW中に購入していくつか焼きたいなぁと思っています。

今、私は自家製天然酵母に挑戦中です。
自家製天然酵母は手ごねと気長な発酵が基本なんですよね?

休日なんかは、ゆっくりとパンを焼くのもいいなぁと思うのですけど
平日はHBで自家製天然酵母で焼けたらいいのになぁなんて・・・

自家製天然酵母ではHBで上手く焼けないんでしょうか?

次は天然酵母と自家製天然酵母だけなんて言うレシピ本が
出来たらすごく嬉しい(*^^*)

次々と新しいお仕事もされてるのですね。
こらからのご活躍も楽しみにしています。
Commented by kazuyaogiyama at 2009-05-01 17:00
ねぇさんさん。
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。
自家製酵母は、本当に奥が深く、
知れば知るほど楽しいですね!!

ただ、野生酵母だけあって、
発酵力に安定性がないので、
発酵時間があらかじめ設定されている、
HBだと、今の段階ではなかなか上手に焼くのが難しいのです。
まだまだ、研究を重ねなくてはいけませんね。
いつか、自家製酵母のレシピも作れたらいいですね!!